シン・レンタルサーバーで削除しきれないフォルダを削除してもらう

  • URLをコピーしました!

エックスサーバーとシン・レンタルサーバーを使ってます。

同じに使ってるのにシン・レンタルサーバーに削除しきれないフォルダがあります。

FTPで削除できないときは、サーバーパネルにログインするようにファイルマネージャーで削除すればいいんです。

シン・レンタルサーバー以外ではファイルマネージャーなら削除できました。

けどシン・レンタルサーバーでは削除できないのでサポートに依頼しました。

目次

削除してくれない

サポートに問い合わせると、自分で削除してください。

と言われます。

どうしても削除できないときは削除してくれると返信があります。

簡単に削除できるなら自分で削除してるとか言ってはいけません。

どうしても削除できないと、再度メールしました。

このくだりは大事です。

面倒だとか思ってはいけません。

どうしても削除できない

どうしても削除できないということなら、削除してくれるサーバーもあります。

っていうか、FTPで削除できまいときは、ファイルマネージャーなら削除できることがほとんどです。

シン・レンタルサーバーではTHK Analyticsを削除したときの残骸が削除しきれなくなりました。

どうすればよかったのか聞きたいところだけど、サポート対象外とか言われると思う。

もし削除してもらえなかったら、削除しきれないままにしておきます。

まとめ

よく電話サポートのあるレンタルサーバーがいいと書いてあったりします。

でもサポートに頼ってはいけません。

少し突っ込んだ質問をすると、サポート対象外と返信がきます。

シン・レンタルサーバーなら削除てくれるんじゃないかと削除を頼みました。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次